皮ふ病・スキンケア相談

長年悩んでいた子供の時からのニキビが漢方で内面からきれいに

Before

長年ニキビで悩みました。色々なことを試してみましたが改善されないので、ストレスでイライラするようになっていました。

最近では赤く腫れて白い膿をもち痛くて辛いので、漢方相談をしてくれる薬局があると人に誘われてつくし薬局さんへ尋ねました。

before

After

先生にはニキビになり始めた子供の時のことから今までの事、悩んでいろんな方法を試したけれど効果が長続きせずに本当に嫌になる、ストレスになっていることなど、たくさんの事をお話ししました。

まず、肌のためにも体のためにも食事の改善が大切と説明を受けたので、先生のアドバイス通り、好きなケーキやチョコレート・ヨーグルトなどの甘いものや脂肪の多いものやビールを減らし、和食中心で野菜たっぷりの食事をする努力をしました。そして、先生の選んでくれたニキビや肌の改善のための漢方を毎日飲みました。

はじめはどうかなと思っていたけれど、一日一日と体の調子がよくなり、肌のベタベタ感・赤いニキビや腫れがおさまってきてよくなる感じがしました。10日後に白い膿はなくなり嬉しくなってきました。無理に抑えているというより体の中からよくなっていく気がしました。一か月経つと痛かった赤い腫れも減ってきました。今はニキビはほとんどなくなり、先生から漢方を減らしてもらって薬草のお茶だけを飲んでいます。食事を気をつけながら、今も頑張っています。

つくし薬局のお客様の声

after

先生から一言

明るくて美しい方だけに、長年のニキビはとってもストレスになっておられたのでしょう。見るたび、触るたび、またか・・とうんざりした気持ちがお話から伝わってきました。そのストレスが過食となり、また体の熱がこもりニキビになる、、そしてまたストレスに・・と悪循環の中 苦しんでおられました。

ストレスを緩和し、こもった熱を冷ましていくような漢方を中心に3種類を服用下さりましたが、10日後には、「体の中からよくなる感じがします!」とおっしゃって下さり便通も次第について、ニキビはどんどん枯れていく感じでした。

早く治りたい気持から真剣に食事も気をつけて下さり、明るく笑顔で「頑張ってるよ!」と今でもおみえになられます。最近は見た目に新しいニキビは見当たりません。“皮膚は内臓の鏡”を実感され、実践してくださっています。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品